日本野球連盟JABA 京都府野球連盟所属 社会人硬式野球クラブチーム

活動報告(ブログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

活動報告

4月13日 都市対抗野球大会 ~宇治ベースボールクラブ戦~

今日は、太陽が丘球場で都市対抗の初戦があり、宇治ベースボールクラブさんと試合をしました。

今シーズン最初の公式戦ということもあり、みんなモチベーションが高く、いいムードで試合に臨めたと思います。

 

ゲームは、序盤から両チームともにランナーは出すものの、あと1本が出ない投手戦になりました。

1点のリードを許したまま終盤に入り、イヤな雰囲気が流れていましたが、相手のミスと2本のタイムリーヒットで3-1と勝ち越し。

最終回の反撃を1点でしのぎ、3-2で勝利を収めることができました。

 

非常に息づまる試合展開で、野球の魅力をあらためて感じた1日でした。

走塁ミスや送りバントの失敗など、課題はまだまだありますが、今日の勝利はチームにとって自信になるものだと思います。

明日も試合をすることができるので、全力で楽しみたいと思います!!

 

 

 

3月23日 オープン戦

今日は、帝塚山大学OBクラブさんとオープン戦を行いました。
結果は勝利しましたが、課題も多く残る試合でした。

まず、不用意なエラーからの失点が多かったことです。ピッチャーが打ち取った打球はしっかりアウトにしていくことが大事だと思うので、各々が気を引き締めて守らないといけないと思いました。
攻撃では、相手の先発ピッチャーから点を取れなかったことはこれからの課題だと思いますが、2番手3番手のピッチャーからはチーム一丸となって大量点を取ることができたので、そこは前向きに考えていいのではないかと思います。
あとは目に見えない守備でのミス、走塁ミスなどをなくして、隙のない野球をしていきたいです。

大会も近づいてきているので、1日1日の過ごし方を大事にして頑張りたいと思います!

3月17日

久しぶりに長時間の練習ということもあり、いつもより張り切って練習に行き、

キャッチボール・ノック・試合形式の打撃・フリー打撃と、来週のオープン戦に

向けて有意義な練習ができました。

気温も暖かく、3月でありながらも半袖で汗を流す人が多く見受けられました。